新年あけましておめでとうございます。2016年も GPad をよろしくお願い致します。

Filed in Topic - トピック 6 comments

I wish you a happy new year 2016

昨年も色々な方々に大変お世話になりました。また、多くの方々にご覧いただき本当に有難うございます。2016年も昨年同様のご厚情、ご指導を賜りますようよろしくお願い申し上げます。皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

2015年は MVNO (仮想移動体通信事業者) の増加に伴う SIM ロックフリー端末増加により低価格な端末の普及が広がった年でもあります。今まで SIM フリー端末を販売していなかったメーカーも参入し、2016年は日本でも本格的な SIM フリーブレイクの年になるという期待が膨らみます。

※ MVNO とは?
MVNO とは Mobile Virtual Network Operator の略名で、通信事業者の回線(インフラ)を借りて、通信事業を行う、「仮想移動体通信事業者」を指します。現在、NTTドコモの回線を利用している日本通信や、インターネットイニシアティブ (IIJ) 等が有名です。

2016年さらなる SIM ロックフリー端末の普及に備え、2015年中に「日本国内、技適取得(認証)済 SIM ロックフリー Android スマートフォンやタブレットまとめ、MVNO 向け端末も含む」を作成しましたので、今後新しい端末が登場しだい追加していまります。ご参考にしていただければ幸いです。

早いもので GPad も本格的に運営を始めた2010年から6年が経過しました。色々な方々にお世話になりつつ、2016年も Android に関して少しでも役に立つ情報が紹介できればと思います。本来であればアプリやアクセサリーなどもご紹介したいのですが個人で運営しているサイトのため限界があります。

Andoid 端末は年々数が増えるとともに、それに比例してサービスなども増加、複雑化しています。出来る限りわかりやすく、新鮮な情報を提供できるよう頑張ります。昨年に引き続き、情報の誤り、誤字脱字があるとは思いますがご指摘いただければ幸いです。今後とも GPad をよろしくお願いいたします。

尚、お年玉企画として、抽選で3名様までに毎月 499MB まで無料で利用できるデータ SIM カード付録の「デジモノステーション 2016年2月号」プレゼントの応募を2016年1月4日まで行っていますので、ご興味のある方は奮ってご参加ください。




Posted by GPad   @   2016年1月1日 金曜日 6 comments
Tags :

6 Comments

Comments
1月 1, 2016
06:42
#1 ばどきち :

あけましておめでとうございます。
今年も楽しい記事期待してます。

先立つものもなければSIMフリー機を漁ることもできず、ひたすら妄想の日々でしたが、今年も変わらないんだろうなぁ。

1月 1, 2016
15:06
#2 anonymous :

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

これからも楽しみに閲覧させていただきます。

1月 1, 2016
17:36
#3 匿名 :

あけましておめでとうございます。
今年も良い記事期待しております
去年に引き続きシムフリー業界中心に変化多そうですし楽しみです

1月 1, 2016
20:27
#4 あんず :

明けましておめでとうございます
いつも楽しく拝見させていただいております
今年一年も無理せず頑張ってください❗

1月 1, 2016
21:58
#5 匿名 :

あけましておめでとうございます。
今年も情報網の一つとして活用させて頂きます。

本年は、昨年の総務省による実質0円廃止が日本の携帯市場をどう左右していくのか要チェックですね。

1月 2, 2016
23:02
#6 G Pad :

皆様、ご挨拶有難うございます。
本年もよろしくお願い致します。 m(_ _)m

Leave a Comment

名前 (Name) が空欄だと「匿名」になり、コメント反映に時間がかかります。名前を入れると投稿後もコメントの編集や削除が可能です。Email は入力しても表示されません。コメントは1度の投稿で【300文字】までとなります。

Previous Post
«
Next Post
»