KDDI au 2011年夏モデルAndroidフォン全6機種 5月17日発表

Filed in Topic - トピック 20 comments

KDDI au 2011 Summer Model Smart Phone

KDDI au

KDDI au 2011年夏モデルと新サービスを2011年5月17日午前11時正式発表告知。発表される Android スマートフォン6機種一覧が掲載されたカタログ情報公開。iida A01 / IS11CA / IS11S / IS11SH / IS11T / IS12SH が正式発表。

夏モデルとして発表されたAndroidスマートフォン6機種

A01デザイン重視 iida INFOBAR シリーズ初のAndroidスマートフォン
スマートフォンになって帰ってきた iida INFOBAR !かの有名デザイナー深澤直人氏デザイン。女性から可愛いとの声。デザインにこだわる男子も注目する一品となっております。2011年6月30日発売。

IS11SSony Ericsson Xperia Acro (日本限定エクスペリア)
NTTドコモからも発売されるソニー・エリクソン製日本向けエクスペリアシリーズ!グローバル携帯ならぬ、ワンセグから、赤外線にお財布携帯まで付いた全部もり(※ezweb.ne.jp メールの対応は9月から)、2011年6月24日発売。

IS11CANEC Casio モバイル G’z One 耐衝撃防水スマートフォン
タフネススマートフォンここに極まりといった、au の超人気シリーズ G’z One がスマートフォンになった。海外でも同系の端末が発売されますが日本のほうがカラフルで独自の機能を搭載。2011年7月14日発売。

IS11SHSHARP スライド式テンキー搭載 AQUOS Phone
今までになかったスライド式テンキー搭載スマートフォン。キーボードまではいらないけれど、フィーチャーフォンのように文字が打ちたいという方にオススメ。見た目も可愛い感じです。2011年6月24日発売。

IS12SHSHARP 3D動画カメラ搭載 裸眼3Dディスプレイ AQUOS Phone
動画にこだわったシャープ製スマートフォン。どこもでも同系の SH-12C という端末がほぼ同じ時期にリリース、背面に2個のカメラを搭載し、3D動画から静止画まで撮影が可能。2011年6月29日発売。

IS11T富士通東芝モバイル スライド式QWERTYキーボード搭載 REGZA Phone
REGZA Phone にキーボードが!スライド式 QWERTY キーボードを搭載したレグザ登場。ただ、残念なことに防水ではありません。レグザの名に恥じないレグザテレビとの連動も可能となっております。2011年9月上旬発売予定。

以上、6機種デス! :) 全機種が2011年6月下旬以降発売。
Gpad 的にはやはり iida の INFOBAR と G’z One スマートフォンが大注目。

このほか、新サービスに関しても発表

au Wi-Fi SPOT

公衆無線LANを無料で提供(無料には条件あり)、無料で利用できる条件は、auのスマートフォンを利用中の方で「ISフラット」もしくは「プランF (IS) シンプル/プランF (IS)」に加入している方となります。公衆無線LANサービス「au Wi-Fi SPOT」の提供開始について – KDDI

週間アスキーさんによるレポート

以下、過去に掲載した情報。

KDDI au 2011年夏モデルのAndroidスマートフォン6機種

■追加情報 2011年4月25日
KDDIは2011年3月期決算説明会にて新端末発表会を「予定通り5月に開催する予定」としている。ここで夏モデルの端末が発表されることはほぼ間違いないです。発表会は5月6日~10日の間にあるのではないかとの事。楽しみですね!さらに追加、上旬ではなく5月17日に新製品発表会が行われるとの具体的な情報をコメントしていただきました。なので上旬もしくは5月17日でお願いします!w

■追加情報 2011年4月26日
報道関係者に正式に5月17日に新製品発表会を行うとのお達しがあったようです。
KDDI au IS11S (Sony Ericsson Xperia Acro) のコメントに日程を書いてくださった
通りすがりさんの情報が正しかったです。有難うございます。




Posted by GPad   @   2011年5月17日 火曜日 20 comments
Tags : , ,

20 Comments

Comments
3月 28, 2011
15:33
#1 debut :

はじめまして!
スマートフォンデビューしたいと思っています。
auはEVO 3Dが発表されたのになぜEVOベースのを出すんでしょうか?

Author 3月 28, 2011
15:38
#2 Gpad :

海外端末を国内で販売するのは実はスゴイ大変で
特に日本の場合には日本用に色々と変更しなければならない点が多く
海外の最新機種を最新といえる状態で日本で発売するのは難しいです。

ソニー・エリクソンやサムソンは日本との繋がりが強いため
同時開発にて最新の端末を出せる機会が多いのですが
モトローラやHTCとなると、日本市場のためだけに仕様変更するというのはなかなか・・・
特にモトローラなんかは採算が合わないため日本から一度撤退した経緯が(><

3月 28, 2011
15:56
#3 debut :

なるほどーありがとうございます!
HTCはDesireHDがすぐ発売されたらしいと知人に聞いたので期待してしまいました・・・

Author 3月 28, 2011
16:02
#4 Gpad :

どうしたしましてー :)
でも、モトローラ Atrix 4G と HTC EVO 3D は魅力的すぎますよねー ジュルリ…

3月 28, 2011
16:07
#5 debut :

Atrix4Gはauの回線仕様?のもあるんでしょうか?
そうするとXOOMも出たし秋ぐらいに期待が・・・
最強端末が欲しくてつい迷っちゃいますね。いつまでたっても買えないので妥協が必要ですね

Author 3月 29, 2011
01:12
#6 Gpad :

実は「Motorola Atrix 4G」の回線がCDMA2000バージョンのものが出る予定です。
但しこれはアメリカのSprint Nextel社用に作られたもので au でも出るの?というのは
まったくわからない状況です。
むしろ、既にリリースされているWCDMAタイプをドコモで出したほうが簡単かも?とうい憶測はあります・・・
色々と難しいですw

4月 27, 2011
11:32
#7 ざっと見 :

色んなところの情報集めろとか書くなら情報元くらい書くべきでは?
ざっと見たところここの情報ってぱおぱお氏、ニュースライダー氏の後追いばかりなのに書いてないこと多いし

Author 4月 27, 2011
11:47
#8 Gpad :

書き込み有難うございます。
ご指摘の事に関してですが、引用、または転載の場合には必ずソース元は記載しています。
また、ぱおぱお氏?並びにニュースライダー氏?の両名は存じ上げません。
メールやコメントで頂いた情報に関してはリンクの貼りようがないためソース元の記載が無い状態になります。
さらに、情報を集めろと記載したことも書いた覚えもありませんので・・・その点宜しくお願い致します。
批判、問題等がございましたらコンタクトフォームよりお気軽にご連絡ください。

一部訂正します。
ぱおぱお氏とは「Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~」を運営されている方ですね
ここの情報はGpadも拝見させていただいております。スペック情報に関してのスピードが素晴らしいです。
もちろん引用した場合には、どのサイトだろうと例外なくソース元は載せていますので
ご理解の程宜しくお願い致します。

4月 27, 2011
14:31
#9 zony :

Gpadさんの記事が最近作られたとものだと思ってるんでしょうか?w

Author 4月 27, 2011
15:44
#10 Gpad :

書き込み有難うございまっす。
どうでしょうね、どちらにしても何かを隠すつもりはないですし (><
情報元だと教えてくれるのであればチェックするまでです :)
見てくださっている方が不快にならないようになれば良いです。(自分も含めて)

4月 30, 2011
21:31
#11 てんちょー :

夏モデルスマホ7種類でるのですねー。
そのなかの1台何ですが、もしかしたらIS06(SIRUS)のビジネスモデルかもしれません。
近々発売されるとKDDIの営業の方からお話を聞きました。
もしかしたら、7種類のうち、1台がIS06ビジネスモデルかもしれないですねー。

Author 5月 1, 2011
04:52
#12 Gpad :

書き込み並びに、情報有難うございます!
そのうちの1台がIS06の可能性があるのですねー
最近、IS06は法人向けモデルとして国際ローミングに対応したIS06を発表していたりします。
2011年5月2日より販売です・・・明日!?w
確かに、これを発表会に再度加えてくる可能性た高いと思われます! :)

余談
僕の知り合いの会社で営業部全員にIS06を導入したところがありましたーすごいっ

5月 2, 2011
12:48
#13 sts98 :

初めまして!
いよいよでそうですね。auの今のスマートフォンはなんかしっくりこないので楽しみです。
IS11Sはキャリアメール(~ezweb.ne.jp)は使えるのかが気になります。キャリアメールが使えないときついもので。

あと、この記事へリンクさせていただいたのでトラックバックを送りたいのですが、トラックバックのURLはどこに記載されているのですか?トラックバックのURLを見つけることが出来なくて…すみません、もしよければお教えください。

Author 5月 2, 2011
13:47
#14 Gpad :

書き込み有難うございます。
夏モデル楽しみですよねっ!
au は Android スマートフォンにさらに力をいれていくそうなので夏はもちろん
秋冬モデルなんかもきっとステキな端末を出してくれるんじゃないかと思っています。
ただサイクルが早くて目が回ってしまいそうですがw

当サイトへのトラックバックの方法ですがトラックバックを送りたいページアドレスへ
直接トラックバックを送っていただければ受け付ける事ができます。
この記事のアドレスですと下記のアドレスになります。

http://gpad.tv/topic/kddi-au-2011-summer-model/

上記アドレスにトラックバックを送っていただければこちら側で認証しますので
もしお送りいただけるのであればゼヒお願いいたします。 :)

5月 11, 2011
08:41
#15 匿名 :

フューチャーフォンじゃなくてフィーチャーフォンです。
未来の電話になっちゃってます。あげあしとってすんません。

5月 14, 2011
16:45
#16 匿名 :

日本メーカー製Android端末って画面サイズが残念すぎる・・・
Google公式SDKだと854×480までしかサポートしていないのに・・・
アプリケーション作る方の身にもなってほしいよ

Leave a Comment

名前 (Name) が空欄だと「匿名」になり、コメント反映に時間がかかります。名前を入れると投稿後もコメントの編集や削除が可能です。Email は入力しても表示されません。コメントは1度の投稿で【300文字】までとなります。

Previous Post
«
Next Post
»