ソフトバンク、シャープ及び京セラ製スマートフォンの一部機種にて Sメールや SMS 作動不具合の事象、対策方法などを案内

Filed in Topic - トピック 0 comments

SHARP and Kyocera Smartphone S-mail SMS Problem

ソフトバンク、シャープ及び京セラ製スマートフォンの一部機種において、Sメール自動受信失敗や、一部の受信済み SMS が表示されない不具合が発生。対策方法や今後アップデートにより改善する案内を発表。

■ シャープ対象端末

  • 003SH GALAPAGOS
  • 005SH GALAPAGOS
  • 006SH AQUOS PHONE
  • 007SH AQUOS PHONE THE HYBRID
  • 007SH AQUOS PHONE THE HYBRID
  • 007SH KT
  • 009SH AQUOS PHONE THE PREMIUM
  • 009SH Y Yahoo! Phone
  • 101SH AQUOS PHONE THE HYBRID
  • 102SH AQUOS PHONE
  • 102SH II AQUOS PHONE
  • 103SH AQUOS PHONE

■ 京セラ対象端末

  • 101K HONEY BEE

■ 不具合内容
複数の S!メールまたは SMS を同時に受信する事により、稀に以下2点の事象が発生する状態となる。

1: 稀に S!メールの自動受信に失敗する
※ 自動受信に失敗した場合であっても手動受信を行う事でメールは正常に受信。

2: 稀に一部の受信済み SMS が表示されない
※ 70文字を超える SMS において、事象が発生する可能性が確認。

■ 対策(回避)、今後の対応
オールリセットにて事象が解消される事を確認。不具合を解消するソフトウェア更新の提供を準備中。
※ オールリセットを行う前に、必要なデータはバックアップしてください。

SHARP 及び京セラ製スマートフォンの一部機種をご利用のお客さまへ – SoftBank
http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/fota/detail.jsp?id=20130611223005187




Posted by GPad   @   2013年6月12日 水曜日 0 comments
Tags : , , ,

0 Comments

No comments yet. Be the first to leave a comment !
Leave a Comment

名前 (Name) が空欄だと「匿名」になり、コメント反映に時間がかかります。名前を入れると投稿後もコメントの編集や削除が可能です。Email は入力しても表示されません。コメントは1度の投稿で【300文字】までとなります。

Previous Post
«
Next Post
»