Android Bazaar and Conference 2011 Summer 7月17日開催 !!

Filed in Topic - トピック 0 comments

Android Bazaar and Conference 2011 Summer

「Android Bazaar and Conference 2011 Summer」国内最大級の Android イベント、各企業、団体、開発者が参加。開催日時: 2011年7月17日(日)10:00~ 会場: 早稲田大学、主催: 日本 Android の会。

Android Bazaar and Conference 2011 Summer (以下、ABC 2011 summer と略します。)
開催テーマ「頑張れ日本、頑張れAndroid!!

■ 開催日時場所
2011年5月17日より、参加受付開始
開催日: 2011年7月17日(日)10:00~(予定)
開催場所: 早稲田大学
主催: 日本Androidの会

■ イベント内容
カンファレンス
バザール

ABC2011 Summer 開催にあたって主催者より

多くの人命を奪った大震災と原発事故の長期化が
日本の社会と経済に深刻な打撃を与えています。
同時に、日本の復興と再生を目指す、様々な模索が、それぞれの場所で始まっています。
私たちも、そうした流れの一翼を担いたいと、切に、考えています。

あの惨状を目の当たりにして、少なくないIT技術者が
IT技術やネットワーク・メディアは無力であると、感じたと思います。
同時に、ITとネットワーク技術が、国民の生命と安全を守る上で果たすべき役割が
きっとあるという想いも、私たちを強くとらえました。
今回の経験を通じて、私たちの視野は、広がったと思います。

私たちは、どのようにして、日本の復興と再生に寄与できるのでしょう?

確かなことが、一つあります。世界も、今また大きな転換点を迎えているということです。
IT技術のコンシューマ化・個人化を背景として、旧来型のメディアの長期低落傾向には歯止めがかからず
新しいネットワーク・メディアの躍進が続いています。
大規模なクラウドの成立とiPhone、Androidといったクラウド・デバイスの大量の普及が、こうした変化を牽引しています。
特に、昨年、スマートフォンの分野で首位の座を獲得したAndroidは、あらゆるメディアの変化と接点を持っています。

IT技術の主要なトレンドは、ここにあります。
私たちが、もしも、こうした世界のトレンドにキチンとキャッチアップできるなら
停滞気味の日本に、IT技術の分野で大きな刺激を与えることが出来ます。

今年は、日本のスマートフォン利用者が、一千万人を超える画期的な年になるでしょう。
もともと携帯王国だった日本は、世界有数のスマートフォン大国になるのは確実です。
その中心は、Androidになってゆくと思います。

ABCに集った皆さんが、Androidで日本を元気にしようという決意を固めて
それぞれの企業・地域・学園に帰って行くことが出来るような集まりにしたいと思っています。

皆さんの参加をお待ちしています。

日本国内最大級のAndroidイベントです。
最新のAndroid技術の体験、大手メーカーや有名開発者による基調講演を受けることができます。

Android Bazaar and Conference 2011 Summer
http://www.android-group.jp/abc2011s/

ABC2011 Summer のハッシュタグは #abc2011s です。
最新のつぶやきを表示するようにしておきましたー。





Posted by GPad   @   2011年7月17日 日曜日 0 comments
Tags : ,

0 Comments

No comments yet. Be the first to leave a comment !
Leave a Comment

名前 (Name) が空欄だと「匿名」になり、コメント反映に時間がかかります。名前を入れると投稿後もコメントの編集や削除が可能です。Email は入力しても表示されません。コメントは1度の投稿で【300文字】までとなります。

Previous Post
«
Next Post
»