NTTドコモ、SIM ロック解除の受付条件を5月24日より一部変更、端末購入時の支払い方法で解除条件が変化

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NTT docomo Change of SIM unlock condition

NTTドコモ、2017年5月24日から Android スマートフォンなどの SIM ロック解除の受付条件を一部変更。端末購入時の支払い方法が分割の場合には購入から100日経過後、一括の場合には購入日から解除可能に。

■ SIM ロック解除条件変更内容

■ 上記条件の対応機種
2015年5月1日(金曜)以降に発売された機種

■ 注意事項

  • ※1 受付条件・対応機種の詳細については、SIM ロック解除の手続きにて今後案内。
  • ※2 ドコモ回線契約を解約済みの場合、解約日から100日以内の場合は、SIMロック解除の手続きが可能。
  • ※3 対象回線における SIM ロック解除実績があり、かつ前回の SIM ロック解除受付から100日以上経過している場合、機種購入日から100日経過していない場合でもSIMロック解除の手続きが可能。
  • ※4 機種代金の分割払いの残債を全て精算した場合も含みますが、その支払いを確認できるまでの間は手続きが行えません。
  • ※5 端末購入サポートを適用して機種を購入した場合、機種代金を一括払いしても、機種購入日から100日間は SIM ロック解除の手続きが行えません。但し、端末購入サポート解除料を支払った場合は、SIM ロック解除の手続きが可能。(そのお支払いを確認できるまでの間は手続きが行えません。)

■ SIM ロック解除手続きとは
ドコモの携帯電話機を海外で他社の SIM カードを入れ替えて使用したい場合や、国内で他社の SIM カードへ入れ替えて使用したい場合など  ドコモの携帯電話機などの SIM ロック解除を行う必要があります。ドコモで販売されるモバイル通信対応のスマートフォンやタブレットには他社の SIM で利用できないようにする SIM ロックがかけられています。

※ 詳しい注意事項や手続きは公式サイトをご確認ください。

SIM ロック解除の受付条件を一部変更 – NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/170517_00_m.html




Posted by GPad   @   2017年5月17日 水曜日 0 comments
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