FREETEL、ゲーム「Pokémon GO (ポケモン ゴー)」のパケット料金無料化決定、8月下旬以降サービス開始予定

Filed in Topic - トピック 7 comments

FREETEL SIM Pokémon GO Packet Free

プラスワン・マーケティング、同社 MVNO が提供する「FREETEL SIM」の新サービスとして、スマートフォンゲーム「ポケモンGO」を利用した際に発生するパケット料金を無料化するサービスを、2016年8月下旬から9月頃より提供開始すると発表。

■ 「Pokémon GO (ポケモン ゴー)」パケット料金無料化
「FREETEL SIM」の新サービスとして、「ポケモンGO」を利用した際に発生するパケット料金を無料化するサービスを、2016年8月下旬から9月頃より提供開始する予定。サービス条件に関する詳細は改めて後日発表いたします。既に FREETEL SIM を利用されている方や、本サービス提供開始までに FREETEL SIM に加入されたお客様もすべて本サービスの対象となります。

■ FREETEL スマートフォン「REI」が対応端末に
2016年5月27日に発売した最新スマートフォン「REI (麗)」と「ポケモンGO」の動作検証が完了し「ポケモンGO」対応スマートフォンとして確認。 「REI (麗)」は、「ポケモンGO」の最大の魅力であるAR(拡張現実)を利用するために必須な計測装置「ジャイロスコープ(ジャイロセンサー)」を搭載しています。

■ Pokémon GO とは
「Pokémon GO」は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできる任天堂とナイアンティックラボ (Niantic Lab) が提供するスマートフォン用ゲームです。このゲームはモニターの中だけで完結せず、プレイヤーは実際に家の外に出てポケモンを探したり、他のプレイヤーと出会ったりしながら楽しむことができます。

元々「ポケットモンスター」シリーズは、ポケモンの交換やバトルといった要素によってプレイヤー同士が繋がる、ゲーム内で閉じないことを大事にしてきたゲームです。「Pokémon GO」は、そんなポケモンの世界を更に拡げ、これまで以上にリアルとバーチャルを行き来しながら楽しむことのできるゲームになります。

■ Pokémon GO サービス開始に関して
日本国内でのサービス開始は2016年7月22日より Android 版が先駆けてスタート。iPhone などの iOS 向けは今後提供予定となっています。既に、米国などでは2016年7月よりサービスが開始されています。基本プレイは無料、アイテム課金有りの Android と iOS 向けスマートフォンゲームとなります。

Pokémon GO パケット料金無料化 – FREETEL
https://blg.freetel.jp/news/15165.html




Posted by GPad   @   2016年7月22日 金曜日 7 comments
Tags : , , ,

7 Comments

Comments
7月 22, 2016
19:54
#1 G Pad :

FREETEL らしいプレスリリースと思いました!
ちょっとした社会現象となりつつありますね。(;´∀`)

7月 22, 2016
20:15
#2 名無し :

ポケモンgoやってみたけど・・・
鯖エラーと田舎だからポケモンがいなくて・・・
・・・だった。

7月 22, 2016
21:42
#3 モーリー :

無料にするのは、意外と少ない通信しかしないんだろうね
200kbpsでも問題なく遊べるもんな

7月 23, 2016
00:36
#4 匿名 :

10分程触って10MBぐらい通信した

7月 23, 2016
10:55
#5 anonymous :

無料化サービスが始まる頃には何らかの影響でポケモンGOが終わっていたりして…。

7月 24, 2016
23:57
#6 匿名 :

日本リリースして3日目時点で飽きてる人がかなり出てきている現状では、サービス始まる前にオワコン化するのが目に見えてる。辞めておいた方がいいのでは?

7月 26, 2016
00:03
#7 anonymous :

>6様

3日間で中毒になっている人もいるようで…。
それにその頃だとある程度下火になるでしょうし、通信量も落ち着くでしょうからちょうど良いサービスなのでは?

Leave a Comment

名前 (Name) が空欄だと「匿名」になり、コメント反映に時間がかかります。名前を入れると投稿後もコメントの編集や削除が可能です。Email は入力しても表示されません。コメントは1度の投稿で【300文字】までとなります。

Previous Post
«
Next Post
»