JCI VAIO Phone Enterprises Extension Solution
日本通信、スマートフォン「VAIO Phone」を利用した企業向け社内コミュニケーションソリューション発表。端末を内線電話としても利用出来る他、国際電話も含めた全ての通信、通話料を会社負担できる仕組みになっています。今後パートナー企業へも提供予定。
■ ソリューション概要
企業向けモバイルコミュニケーション・ソリューションでは「VAIO Phone」に外線番号と内線番号が設定されているので、社内のどこにいても、あるいは社外にいても、自分あての外線電話にでることや、海外拠点と内線電話で通話をすることもできます。
■ 通話料金の請求を会社負担
海外拠点との間で構築された IP 電話網とのインテグレーションにより「VAIO Phone」からの国際通話料金を海外拠点からの発信とすることで、国内通話に加え、社員のプライベートな国際通話も会社負担できるようにしました。さらにインターネットアクセスを社内 LAN 経由のみに制限することにより、個人利用のアプリを制限なく利用させることが可能。
■ セキュリティ
社員が安心して持ち歩けるよう、モバイル端末管理(MDM)を利用したセキュリティポリシーを実装し、遠隔管理できるようになっています。本ソリューションは、MSP 事業戦略をドライブする大きなステップであり、パートナー企業にこれまでになかった新製品として紹介するとしています。
VAIO Phone エンタープライズソリューション実現 – 日本通信
http://www.j-com.co.jp/news/release/1513.html
こういうのが当初に想定していた売り方なんだよね
コンシューマー向けが失敗したんでこうするしかなかったんでしょう。
VAIOの威を借りて何とかなると思った目論見の甘さが露呈したってところでしょう。
そもそもがビジネスやソリューション向けの端末とサービスで、コンシューマーはおまけ
VAIOを使うからしょうもない誤解を生んだだけ
もうどこかに消えたと思ったけど
名前 (Name) が空欄だと「匿名」になり、コメント反映に時間がかかります。名前を入れると投稿後もコメントの編集や削除が可能です。Email は入力しても表示されません。コメントは1度の投稿で【300文字】までとなります。
14:56
余りまくってしょうがないVAIO Phoneをしかたなく使ったようにしか思えないw